エギング一直線 もうアオリイカしか見えない
アオリイカのエギングをメインに、ソルトウォーターを楽しむ釣行記録を、静岡や伊豆から発信します。
業界初!
店頭で、めずらしいチョコレートを発見。

VFSH0028.jpg


「いかチョコチーズ」!?

思わずバイト!

帰宅後、ドキドキしながらパッケージを開ける。

「業界初、あのさきいかが・・・」
「チーズチョコでさきいかをコーティング。ベストマッチの美味しさは感激もの!!」
なんて書いてある。
パッケージ裏の名称枠には「魚介加工品」ってじとー

VFSH0029.jpg


最初はどんなものか恐る恐る口にしましたが、
なるほど!!
チーズがさきいかにあってお酒のおつまみにピッタリです。

これは美味い!jumee☆LoVe2
最近、柿の種にチーズをコーティングしたのを良く見かけますが、同じ系統。
自信もって勧めることができますよ!



実は、もうひとつのイカチョコが!

後ほど、覚悟してレポートします^^;

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

雪国
火曜日に福島県へ出張にいってきました。

そこは雪国です。一面銀世界哀

地図をみると近くに猪苗代湖が!
時計を見るとまだ時間があるので寄ってみることにjumee☆guidance1pR

VFSH0019.jpg


あまりの大きさにビックリ。

VFSH0018.jpg


しかも、堤防までしっかりある!

まるで海です!!?

港の名前は「湖南港」って書いてある。
そのままじゃん落ち込み

人の気配はまったくなし。
はるか彼方まで拡がる水平線にも、ボート一つ浮かんでません。

湖の波しぶきにより凍ってできたであろう、つらら。

VFSH0020.jpg


めずらしいので撮ってみました。

カーラジオからの天気予報では
「明日の朝は気温がぐ~んとあがって0度前後となりそうです」
ってjumee☆Feel Depressed2

今回もおみやげを買ってきました。
郡山のおかし「ままどおる」
ミルクたっぷりママの味jumee☆LoVe2
VFSH0022.jpg

VFSH0023.jpg


「ままどおる」は有名なおみやげですね。

うん、うまいウィンク


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
いかせんべい
仕事で東北へ出張。

すごい雪でした!
VFSH0013.jpg


やっぱり、オイラ。イカのことは仕事中でも忘れませんjumee☆biceps1

時間があったので、おみやげコーナーを見ていると
イカの文字が?!ai

「いか南部せんべい」 !!
思わずバイト!jumee☆LoVe3

「いか南部せんべい」とは南部せんべいに、水あめをぬり
さきいかをのせたもの。ウィンク

表はさきいか
VFSH0015.jpg


裏はゴマ。南部せんべいと一緒。
VFSH0017.jpg


お味のほうは・・・
水あめを使っているので、甘くしあがってます。
さきいかをまぶしてあるだけあって、さきいかの味。
せんべい自体は、パリッというよりシットリしてます。
なんかビミョ~です。

もう買わないと思います。哀

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 エギング一直線 もうアオリイカしか見えない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ